【原神】ナヒーダは熟知1000目指して頑張ってたけど草ダメと会心伸ばした方がダメージ出るんだが?
59: テイワット速報 2024/02/17(土) 22:51:43.24 ID:RkI6N5IO0
ナヒは熟知1000目指せとか言って熟知ビルド頑張ってたけど
熟知崩して草バフと会心伸ばした方がよっぽどダメージ出たわ あの情報何だったんや
熟知崩して草バフと会心伸ばした方がよっぽどダメージ出たわ あの情報何だったんや
60: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:08:23.81 ID:m713XFLrr
>>59
そういうおバカさんがあまりにも湧きすぎてwikiに専用の解説項目まで出来たからなぁ
そういうおバカさんがあまりにも湧きすぎてwikiに専用の解説項目まで出来たからなぁ
64: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:18:49.67 ID:RkI6N5IO0
>>60
ほんまや丁寧に書いてある
しかし爆発での熟知配布も出場キャラクターに限定されるなら雷電忍といった裏から開花の着火するキャラの熟知にはあんま意味なくねぇかな
会心盛った熟知1000が一番強いのはそうかもしれんがそれに拘らない方がいいと思った そんな聖遺物求めたら何年かかることか
ほんまや丁寧に書いてある
しかし爆発での熟知配布も出場キャラクターに限定されるなら雷電忍といった裏から開花の着火するキャラの熟知にはあんま意味なくねぇかな
会心盛った熟知1000が一番強いのはそうかもしれんがそれに拘らない方がいいと思った そんな聖遺物求めたら何年かかることか
65: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:19:00.65 ID:9RnGAiky0
>>59
多分Eの追撃の数字見てんだろうけどそもそもなんで熟知盛れって言われてるのかすら分かってなさそうで草
多分Eの追撃の数字見てんだろうけどそもそもなんで熟知盛れって言われてるのかすら分かってなさそうで草
66: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:21:06.14 ID:6oHe0A0s0
先に出てた熟知特化キャラの万葉が1000目指せって話だから
同様に草元素の熟知キャラのナヒーダも1000目指すんでしょ?知ってるよ
って物知り顔で言ってた人がいたのは覚えてる
同様に草元素の熟知キャラのナヒーダも1000目指すんでしょ?知ってるよ
って物知り顔で言ってた人がいたのは覚えてる
69: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:28:42.07 ID:RkI6N5IO0
>>65
Eって何?追撃ってことは滅浄三業のことかね、だとしたら確かにそこ重視してる
熟知上げると会心率含めたダメージ上がるのは分かってるが熟知配布に関しては激化くらいしか効果ないんじゃないんか?
これは俺の文章読み間違えかもしれんが、表に出てるキャラのみっぽかったんで熟知配布は着火役が控えにまわる開花では生きないと感じた
>>66
ええそんな感じが発端なんか…
Eって何?追撃ってことは滅浄三業のことかね、だとしたら確かにそこ重視してる
熟知上げると会心率含めたダメージ上がるのは分かってるが熟知配布に関しては激化くらいしか効果ないんじゃないんか?
これは俺の文章読み間違えかもしれんが、表に出てるキャラのみっぽかったんで熟知配布は着火役が控えにまわる開花では生きないと感じた
>>66
ええそんな感じが発端なんか…
74: テイワット速報 2024/02/18(日) 00:40:16.25 ID:cDYLj2A/0
>>69
草バフ会心:ナヒーダ自身の追撃が強化
熟知全染め:PTの熟知を上げて反応が強化(蒸発・溶解・超開花の雷役など)
草バフ会心:ナヒーダ自身の追撃が強化
熟知全染め:PTの熟知を上げて反応が強化(蒸発・溶解・超開花の雷役など)
どっちでダメージを出すかのトレードオフで、片方が絶対に強いっていうことも無い。
時間あたりの合計ダメージを出すと、そこまで大差無いようになっているはず。
ちなみに、Eはキーボード操作での元素スキルのことな
75: テイワット速報 2024/02/18(日) 00:44:07.33 ID:fDvVSN3e0
>>69
ナヒの熟知配布は開花でも役立つんよ
ありがちな開花編成では表で通常振りまくるキャラの熟知ステに依存した開花ダメージの割合が最多になるからそれを底上げできる
ナヒの熟知配布は開花でも役立つんよ
ありがちな開花編成では表で通常振りまくるキャラの熟知ステに依存した開花ダメージの割合が最多になるからそれを底上げできる
61: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:12:42.08
このゲームのシステムは難解だからしゃーねえよ
会心系が意味をなさず熟知を参照にして威力が増す反応もあると覚えれば良い
会心系が意味をなさず熟知を参照にして威力が増す反応もあると覚えれば良い
62: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:15:59.38 ID:BFwWOo330
>>61
そもそも「元素熟知」って「元素反応」を強化するためのステータスだから…
そもそも「元素熟知」って「元素反応」を強化するためのステータスだから…
63: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:18:20.57
>>62
反応によって計算式が違うから熟知上げれば全ての元素反応が強くなるってもんでもないよ
まあナヒは熟知数値の恩恵受けて味方にバフ配れたりするから1000上げとくのが間違いない
反応によって計算式が違うから熟知上げれば全ての元素反応が強くなるってもんでもないよ
まあナヒは熟知数値の恩恵受けて味方にバフ配れたりするから1000上げとくのが間違いない
67: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:22:59.27 ID:Gc3vTw5zr
>>61
攻撃手段とそれらを強化するステータスやバフ種別が分かれてるってだけで、そんな複雑でもないんだけどね
攻撃手段とそれらを強化するステータスやバフ種別が分かれてるってだけで、そんな複雑でもないんだけどね
68: テイワット速報 2024/02/17(土) 23:25:35.69 ID:+odFbJRQ0
wikiとかに基本的な式は書いてあるからそれぞれこの反応の場合は
特にここの部分の数値とかバフが大事ってのを個別に知ってればいいかなぐらいの感じ
特にここの部分の数値とかバフが大事ってのを個別に知ってればいいかなぐらいの感じ
70: テイワット速報 2024/02/18(日) 00:05:47.54 ID:EW5KoJun0
どうせ会心ついた熟知を掘るようになる
76: テイワット速報 2024/02/18(日) 00:52:36.00 ID:XX3C92gr0
メインステ熟知もうちょっと出やすくしてもらえませんかね
77: テイワット速報 2024/02/18(日) 00:53:44.69 ID:RZCDUsWQ0
>>76
いっそメインOPの自由選択くらいさせて欲しい
いっそメインOPの自由選択くらいさせて欲しい
引用元: ・【PC】原神 / Genshin part245
Copyright © 2024 原神攻略まとめ テイワット速報 All Rights Reserved.