【原神】螺旋はどんどん簡単になってくな。昔のヒリヒリする螺旋が懐かしい…

【原神】螺旋はどんどん簡単になってくな。昔のヒリヒリする螺旋が懐かしい…

【原神】螺旋はどんどん簡単になってくな。昔のヒリヒリする螺旋が懐かしい…

850: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:24:57.66 ID:uGTCU42P0
螺旋はどんどん簡単になって行くな、サービス開始から3ヶ月くらいはガチの廃課金しか36なんて取れなかったし、半年くらいはガチ勢でも苦労してた
ゆっくりと螺旋は緩和されて行き(と言うか味方の性能や聖遺物などが強くなった)、今では大幅に時間余らせて初見一発クリアしか無くなったからな
しかも最新の水神とかヌヴィなんて使わなくて良くて古いキャラだけで余裕

昔のヒリヒリする螺旋が懐かしい、今では何回もやり直して一間ずつパーティ変更して一秒の僅差で成功したり失敗してる時が一番楽しかった

852: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:30:14.43 ID:W6mu4mfK0
>>850
昔のは工夫しがいがあった層とウェンティ居ないとほぼ無理な層があったよな

弓チャールが多数跋扈する中でオブジェクトの体力護るやつはやり応えあったわ
ただ凍結ゲージをウロウロ動いてる霊に近付いてどうにかするやつはめちゃくちゃつまらなかった…

857: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:35:34.14 ID:uGTCU42P0
>>852
あれウェンティやスクロース無しの初期キャラでのクリア紹介動画を見た時は衝撃的だった
当時はヘイト優先度なんて知らなかったから目から鱗
当時は11-1が鬼畜だったな11-3もまあまあ難しかったし、人によっては12層よりに苦戦してた

861: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:43:59.41 ID:W6mu4mfK0
>>857
ワイもあれ見て模倣したわ
こいつとこいつはプレイヤー狙うからオブジェクトと対角線にならないように立ち回りながらオブジェクトを優先的に狙うやつだけ風主人公で吹き飛ばして…みたいな
原神のプレイ動画でなるほどなぁ!となったのは四年間であれだけやね

865: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:48:01.16 ID:uGTCU42P0
>>861
別の動画で岩主人公で守ってたのもあったな、自分も頑張ってる方だと思ってたが格が違うくらいやり込んでる人がいるんだよな
今は螺旋簡単過ぎるから当時くらいの難易度でやりたいが、そういうのはもうやらない方向性なんだろう
縛りプレーはなんか違うしな

854: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:30:40.19 ID:WbHdA5MD0
>>850
どうせ戦闘調整班がスタレゼンゼロ崩壊3rdに行ってて原神にスタッフ残ってないんだろ
もう原神はサ終までライト向けな気がするわ

859: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:41:25.94 ID:W6mu4mfK0
>>854
同じアクションゲームと比べても原神はアクションやとっさの操作判断で強く使えるキャラが全く居ないんだよね
そういうことが必要な敵も全く居ない
だからアクションゲームである意味がこと戦闘というゲーム体験には全くプラスになってない
でパーティーのバリエーションを比べるとダブルアタッカー編成はただパーティーDPS下げるだけの無意味になってて、かつダメージの出し方が表裏問わず倍率で殴るか反応使うかの二パターンしかなくカウンターや持続ダメージなどのバリエーションがなく属性毎に得意不得意あるバリアでしか使い分けが見込めない

ミホヨゲーのなかでは学園に次いで二番目にプレイヤーに使われるキャラクターが狭くすくないゲームだと思う

851: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:25:07.59 ID:QLpOHAmh0
初期勢で完凸キャラ複数いるけど36獲ったことないやつおるか?
ワイです…

855: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:31:53.80 ID:uGTCU42P0
>>851
ライト層は高難易度コンテンツ自体を一切やらないからな
FF14でも高難易度は一切やらない人がたくさんいたし、なんなら多数派だった気がする
今はかなり簡単になったから36率も増えてきたと思うが、サービス開始から一年くらいの時点のアンケートで36達成者は数%しかいなかったし
今は簡単だからもっといると思うが毎日ログインしてる人の2割くらいしか36はやってないんじゃね、2割は適当な数字だが予想

853: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:30:18.90 ID:UKy1l4v00
いかようにも言える
それがスレの力

856: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:35:29.42 ID:BydwaFdw0
スマホユーザーがかなり多いから今より高難易度にはできない
って意見たまに見るけど本当なのかな

860: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:41:43.76 ID:uGTCU42P0
>>856
海外は知らんが日本は過去のユーザーのメイン端末アンケートを見ると
PS>PC>スマホなのだが、わりと僅差でスマホメインも多いんだよな、原神をスマホとかすげー疲れそうだしPS5のが最新スマホより安くていいと思うんだがな

864: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:46:23.68 ID:3PT7KoHg0
螺旋に温暖仙霊いたな
かなり前すぎて懐かしいわ

867: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:49:43.47 ID:W6mu4mfK0
バージョン1の数回しか居なかったからなあれ
寒気ゲージで勝手にダメージ食らう上にゲージ次第で遠くに居る霊に行かないといけなくされたり受動的すぎておもんないし
おもんないし難易度高かったからこそ嫌な思い出として覚えてるわけやな
バージョン2以降の螺旋とか3.7の嫌がらせくらいしか覚えてないしなほとんど

869: テイワット速報 2024/03/26(火) 14:55:16.91 ID:uGTCU42P0
当時はディオナが強くてショウリが雑魚だったんだよな
ショウリ引いた人が煽られてた、まあそれが本国で爆発した要因なんだろうが
初期螺旋は難しすぎて笑えた
甘雨出てきて36僅かに出てきて、胡桃くらいからガチ勢なら36当然だろみたいな煽りが増えてきた
将軍出て来ると一般層も頑張ってる人は普通に36取れるようになった

引用元: ・【PS4/PS5】原神 part473

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