【原神】キャラの表情と動作は固いよなぁ…

【原神】キャラの表情と動作は固いよなぁ…

【原神】キャラの表情と動作は固いよなぁ…

655: テイワット速報 2024/08/11(日) 11:42:12.74 ID:OsPD359D0
表情と動作かったいよなあ
頼みごとするのに柏手拝みいれるのとか大半のシーンで違和感しか無いし、退場する時のギギギ…って回転して歩いていくの機械みたい

657: テイワット速報 2024/08/11(日) 11:48:12.80 ID:/i5Rf9BQ0
というかテイワットの人間も第一降臨者による創造物だし
ギギギって動く積み木人形や機械と大差ないのでは

661: テイワット速報 2024/08/11(日) 12:29:17.88 ID:P4EapemC0
ミホヨは原神までプレイ可能キャラにフィールド上で演技させたことが無かったので
洋ゲーっぽい少し不自然な演技になってるのは、そんなにポーズのバリエーションが無いから
スターレイルもゼンゼロも会話シーンは2Dスタイル多用でやってるので、原神方式は開発負担がきつい模様
鳴潮は原神並みに会話シーンで手間がかかってるのもわかる

662: テイワット速報 2024/08/11(日) 12:34:19.34 ID:OsPD359D0
鳴潮キャラデザ受け付けないけど表情変化は本当にいいと思うあれだけで没入感全然違うだろうね

664: テイワット速報 2024/08/11(日) 12:50:29.31 ID:P4EapemC0
鳴潮の顔面UP多用も、もしかすると開発負担軽減かもしれんけど
体の演技に手を抜けるから
プレイヤー側では想像しにくいけど、ゲーム中のポリゴンキャラに演技させるというのはものすごく大変な筈

665: テイワット速報 2024/08/11(日) 12:57:57.38 ID:OoVjEypB0
鳴潮はストーリー中その場で動かしてるんじゃなくて事前にレンダリングされたムービーを流してるような
だから会話途中でボタン押すとキャラが瞬間移動する
原神はキャラの動作待つしフィールド上のスキルエフェクトも残るから没入感損なわないけどちょっと特殊というか無駄というか

666: テイワット速報 2024/08/11(日) 12:59:10.46 ID:c8d3BDnn0
スチル多用したりモブの頭に石膏頭被せたり苦肉の策で改善しようという意思は見られるような気もするけどきっとただの手抜き
スタレに抜かれてるとはいえなまじ売れてるから一度痛い目みないとわかんないのか改善しようがないのかはわからん

688: テイワット速報 2024/08/11(日) 20:39:25.07 ID:I/4+bySF0
龍が如く8なんかはモーション付きのセリフ送るとモーションも一緒に飛んでくれてるウェイトがない仕様で快適だから全ゲームに導入して欲しい

689: テイワット速報 2024/08/11(日) 20:45:27.61 ID:/i5Rf9BQ0
キャラの動きや移動は大した意図がないから一緒に飛んでもいいが
カメラパンとかのウェイトはテキスト以外にも風景から何か読み取ってほしい場合もあるから一律即シーン送りは良くないと思うが

690: テイワット速報 2024/08/11(日) 21:33:56.17 ID:OsPD359D0
他のゲームに出来て原神に出来ないってことはないだろ
モブの会話なんて話してる途中で遠ざかれるくらいでいい

691: テイワット速報 2024/08/11(日) 21:37:27.57 ID:/i5Rf9BQ0
できないんじゃなくてしないんだよ
何を重視してるか、どういうユーザーに合わせてるかが違うだけ

693: テイワット速報 2024/08/11(日) 21:38:58.72 ID:OsPD359D0
まあストーリー演出対して力入れて無さそうだもんな…しょうがないか
ムービーはいいのに勿体ない

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part267

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