【原神】もうちょっとアクションそのものをいじってもよくないか?
534: テイワット速報 2024/08/22(木) 14:44:37.15 ID:AZh8ZENwH
ごめん全然関係ない話するね
原神のバフデバフって、基本全部数字いじるだけなんだけどさ
もうちょいアクションそのものをいじってもよくないか?と最近思う
いま攻撃速度アップと閑雲のジャンプ、氷元素付着のスローぐらいでしょ
エネミーにわかりやすいぐらいのスロー入れれるとか、ノックバックありのカウンターとか
逆にこっちにアクション系のデバフかけてきてもいい、ちゃんとアクションさせてほしい
原神のバフデバフって、基本全部数字いじるだけなんだけどさ
もうちょいアクションそのものをいじってもよくないか?と最近思う
いま攻撃速度アップと閑雲のジャンプ、氷元素付着のスローぐらいでしょ
エネミーにわかりやすいぐらいのスロー入れれるとか、ノックバックありのカウンターとか
逆にこっちにアクション系のデバフかけてきてもいい、ちゃんとアクションさせてほしい
535: テイワット速報 2024/08/22(木) 14:50:26.17 ID:UZrlM9TA0
>>534
カウンターは北斗のスキルが不評だし無いね
ただでさえ行動ガチャゲーなのに相手の攻撃依存のスキルは弱い 相当効果盛り盛りにしたら分からんけど
カウンターは北斗のスキルが不評だし無いね
ただでさえ行動ガチャゲーなのに相手の攻撃依存のスキルは弱い 相当効果盛り盛りにしたら分からんけど
537: テイワット速報 2024/08/22(木) 14:55:40.40 ID:/u8fkzdYH
>>535
そうかー
カウンターは、今なら自動で裏からダメージ出すキャラクターも増えてきたから、表で相手の攻撃待つのもそんなに悪くないんじゃないかな、と
そうかー
カウンターは、今なら自動で裏からダメージ出すキャラクターも増えてきたから、表で相手の攻撃待つのもそんなに悪くないんじゃないかな、と
というか、いままでのカウンターは発動した後の恩恵がほとんどないので・・・カウンター成功でエネミーに大きく行動制限とダメージデバフがはいるようにすれば楽しそうじゃない?
539: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:03:44.64 ID:UZrlM9TA0
>>537
だから言ってる通り効果盛りまくって手間に見合った恩恵があればいいんじゃない?
でもこのゲームをアクション特化だと考えるのがそもそも間違ってるようにも思う 敵に合わせて最適なローテとチャージ要求を見つけて、無駄な動きをなくしつつ行動ガチャしたりタイミングよく拡散起こすかみたいなゲームだし インフレ進んだカードゲームのイメージ
だから言ってる通り効果盛りまくって手間に見合った恩恵があればいいんじゃない?
でもこのゲームをアクション特化だと考えるのがそもそも間違ってるようにも思う 敵に合わせて最適なローテとチャージ要求を見つけて、無駄な動きをなくしつつ行動ガチャしたりタイミングよく拡散起こすかみたいなゲームだし インフレ進んだカードゲームのイメージ
536: テイワット速報 2024/08/22(木) 14:52:06.69 ID:tlJOHoDU0
フロムゲー行ってどうぞ
538: テイワット速報 2024/08/22(木) 14:58:52.53 ID:/u8fkzdYH
>>536
フロムゲーはもっさりしすぎてて、それもちがうんだよね・・・
今までのプレイの中に、ちょっとそういうバフされたアクションが混ざるとか、ダメージの数字だけじゃなくて、アクションやモーションでフィードバックがある、それだけで十分いいというか
フロムゲーはもっさりしすぎてて、それもちがうんだよね・・・
今までのプレイの中に、ちょっとそういうバフされたアクションが混ざるとか、ダメージの数字だけじゃなくて、アクションやモーションでフィードバックがある、それだけで十分いいというか
543: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:25:42.26 ID:NtRS8YfsM
>>538
ブラボはもっさりしてないよ
ダクソ系はもっさりだけど
ブラボはもっさりしてないよ
ダクソ系はもっさりだけど
540: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:07:23.43 ID:gvsyfTEw0
カウンター方式のゲームはそればっかりになってゲーム性が単調になりやすいんよ
タイミング合わせれば攻撃が無効化できるので、根本的に強すぎる
今後の調整次第だけど、ゼンゼロもその辺はちょっと心配
タイミング合わせれば攻撃が無効化できるので、根本的に強すぎる
今後の調整次第だけど、ゼンゼロもその辺はちょっと心配
541: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:15:16.92 ID:q/eli5pk0
モーション増やせとかロリ走りやめろとか
根っこが同じでスマホ版のメモリーの限界にあるので
5.0以降で本当に下位機種を切り捨てたら変化有るかもね
根っこが同じでスマホ版のメモリーの限界にあるので
5.0以降で本当に下位機種を切り捨てたら変化有るかもね
プレイヤーだけで4キャラのあらゆるモーションを
オンメモリってのは意外ときつくて
switch版なんて夢のまた夢でござるな
542: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:24:46.79 ID:IiHDSv/60
カウンター系は効果高くないとそもそもリスク抱えてやる価値なくなるけど強くすると必須行動化して絶対調整荒れるから下手にやらんほうがいいと思う
545: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:28:54.06 ID:Rk/s/hC+M
望むのは戦闘面より、キャラゲーなので戦闘中のエフェクトよりキャラの表情や動き
ずーっと背中見ててさみしいんだ
ずーっと背中見ててさみしいんだ
547: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:33:55.94 ID:gvsyfTEw0
崩壊3rdが回避行動ありきのゲームだったので、原神は故意にアクション要素を退化させた調整なんよ
オープンワールドのアクションRPGはアクション性にあまり凝らない方がいいという、至極真っ当な判断
そんでノエルや鍾離みたいな強力なシールド持ちキャラを入れ、最近では自動攻撃キャラも良く追加している
アクションゲームよりも探索RPG寄りの方向性
オープンワールドのアクションRPGはアクション性にあまり凝らない方がいいという、至極真っ当な判断
そんでノエルや鍾離みたいな強力なシールド持ちキャラを入れ、最近では自動攻撃キャラも良く追加している
アクションゲームよりも探索RPG寄りの方向性
548: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:40:47.07 ID:EA/quelb0
あんまアクション強化されたら日課がダルくてしかたなくなるから今のでいいわ
アクションやりたい勢用にゼンゼロ作られたんだろうし、そっちで発散したらいいよ
アクションやりたい勢用にゼンゼロ作られたんだろうし、そっちで発散したらいいよ
549: テイワット速報 2024/08/22(木) 15:55:48.65 ID:tPSfBJF/H
なるほどなー、迂闊にアクション方向に舵切れないのはそのとおりだね
探索RPGとしての面も好きなので、景色やグラフィックの向上には大変期待しておる
探索RPGとしての面も好きなので、景色やグラフィックの向上には大変期待しておる
引用元: ・【原神】微課金スレ part151
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