【原神】アルケーとか命の契約とかじゃなくて元素反応を複雑にしてれば神ゲーだった。

【原神】アルケーとか命の契約とかじゃなくて元素反応を複雑にしてれば神ゲーだった。

【原神】アルケーとか命の契約とかじゃなくて元素反応を複雑にしてれば神ゲーだった。

582: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:00:16.33 ID:/ZeOmLfM0
命の契約はプネウマウーシア並みにさっぱりわからん
ファルスのパルシがコクーンでパージと同レベルなんだよ

583: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:02:27.22 ID:gk4NBnQB0
原神が神ゲーにならず凡ゲーになった原因だ。フォンテーヌと独自要素は
スメールでせっかく草元素だしてこれからってときに
10年の元素プラン立ててるのかと思ってた。反応自体複雑にしてければ神ゲーだったな

584: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:07:16.17 ID:ZA6SScrlM
このゲームが凡ゲーとするなら神ゲーってどんなの?
何で凡ゲーをプレイする人がこんなに多いの?

585: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:10:35.06 ID:RLEohxBf0
ナタも夜魂ゲーだよ

586: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:13:26.17 ID:jKlvlT3Z0
アルケーは、開発中は必須要素にする気だったと推測
マップ上にわざわざアルケー付与アイテムが置いてあるので、無くても問題ない様に修正したんじゃないかと
スメールでは草必須ギミックがあったので、フォンテーヌキャラ必須ギミックを作るのはおかしくない

587: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:16:48.16 ID:/ZeOmLfM0
あのめんどくさいコンパスは
全く使ってない北斗が輝いてたな

588: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:18:02.49 ID:2yBUqy4D0
>反応自体複雑にしてければ神ゲー
反応を複雑にし過ぎると、レベルを上げて物理で殴る、がベストになっちゃうんだよ。
実際、元素反応をほぼ無視したヌヴィがスペック力押しでベストになってるし…

あと新要素が必須要素で、過去の神が型落ちみたいになると流石に文句も出るだろう
本国の廃課金?クレーマーも過激みたいだし

590: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:39:18.98 ID:ljWSzxEI0
スマホでライト層をとりこめてるからこそってのを考えもせずに爺したがる

592: テイワット速報 2024/08/23(金) 08:55:28.63 ID:YcIBH6hM0
草反応もユーザーの理解が全く追いついてなかったしなぁ
豊穣開花でどっちが優位になるかとか激化アタッカーに攻撃は完全に無意味とか白朮バフ強いとか

593: テイワット速報 2024/08/23(金) 09:03:50.14 ID:jKlvlT3Z0
買い切りゲームだと火力計算は単純で分かりやすい方がいいんだけど、
長時間遊ばせる必要があるネトゲは、ある程度複雑化してプレイヤーに試行錯誤させないと長続きしない
ただ、そこが敷居の高さにも繋がってしまうのでバランスが難しい所

594: テイワット速報 2024/08/23(金) 10:15:10.53 ID:CMBrnFkeM
キャラに個性持たせるから
わけわからんくなるのは仕方ない
オフゲとかだとステータス違うだけとかあるからな

引用元: ・【原神】微課金スレ part151

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