【原神】ナタ新システムの夜魂と燃素の複合はよく考えたなぁ。

【原神】ナタ新システムの夜魂と燃素の複合はよく考えたなぁ。

【原神】ナタ新システムの夜魂と燃素の複合はよく考えたなぁ。

640: テイワット速報 2024/08/23(金) 18:51:20.12 ID:KCJangPkH
夜魂と燃素の複合はよく考えたなぁ
ナタ限定でのアドバンテージを持たせながら、他の地域でもナタキャラクターの独自性・アイデンティティを保てる
フォンテーヌキャラは域外では意味のない効果しかなかったし、プネウムシアはほとんど機能してなかった

643: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:08:42.10 ID:aSSfZkNg0
>>640
ナタ以外だと探索放浪者以下だぞ
賞味期限1年ですってキャラのどこが考えられてんだ

644: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:22:47.36 ID:3k5LcriFH
>>643
いや、そういう比較性能の話はしてないし、そもそも夜魂は探索に特化したゲージじゃなくて戦闘中にアクティブに増減させるギミックだから

夜魂のゲージがあるとか、そういうことだけでも全然違うんだよ
所詮ゲームは視覚情報がほとんど全て
ゲームとして、ナタキャラに固有のギミックがあると画面に表示されていることが決定的に重要、それがナタキャラとしてのアイデンティティを作ってる

646: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:33:38.61 ID:B2GF8sO/0
>>643
ふん ゴミか

とか言わないだけでいいだろ キムチ君がどんな奴か知らんがかさっちよりましだろう

642: テイワット速報 2024/08/23(金) 18:59:09.42 ID:gv8ywnTw0
スネージナヤではスノボーキャラくんのかな

647: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:41:33.22 ID:1htGsgZ/0
ナタではムアラニ使って
他は放浪者使えばいいじゃん
結局何が言いたいんだい?ナタ専用だから引かないって主張なのかい?

648: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:42:25.43 ID:aGBiSOyT0
ナタキャラ限定とかはまあ普通のそこらにあるソシャゲの限定イベではガチャキャラ強化と同じではある
でもオープンワールドアクションゲームの原神でキャラ限定ってしちゃうと
ガチャらない人にはなんの特殊性を感じられないままその国が終わるだけでもあり
後半のほうで追加されたキャラはもう探索終わってるから国特性とかそれら必要無いっていう

652: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:54:06.05 ID:jEC7BkvWH
>>648
引かない人は引かない選択をしたのだし、ナタキャラの配布も5.0からあるよ
夜魂は、ナタキャラが全ての地域で使え、かつ「共通して持つ」ギミックというのがいい
キャラ限定っていうのは、むしろ放浪者にこそ当てはまることでしょう

649: テイワット速報 2024/08/23(金) 19:43:55.38 ID:gk4NBnQB0
元素反応考えた有能な人はもう残ってないんだろうな

653: テイワット速報 2024/08/23(金) 20:00:44.62 ID:gk4NBnQB0
元素反応という遺産を食いつぶしてる二世みたいなもんだな今の状況
ナタキャラだけしか使えない聖遺物とかふざけてる
しかもとんでもないバフ量だし、全員万葉みたいなもんじゃん
もう万葉いらないか?引かなくていいのかな

654: テイワット速報 2024/08/23(金) 20:04:14.91 ID:BM11NpzEH
>>653
翠緑もとんでもないデバフ量だからな🥺やっと翠緑に時代が追いついてきた

670: テイワット速報 2024/08/23(金) 20:58:32.37 ID:aGBiSOyT0
>>653
既存のキャラも使える聖遺物にしちゃうとナタのガチャが回らないからって
ナタ限定しちゃってるのが課金に必死になりすぎてるのが本当にヤバイんやろな

658: テイワット速報 2024/08/23(金) 20:20:36.26 ID:USkAnICM0
性能と快適さだけで決めてる人らは大変だね
新キャラの方が強くなるのはガチャゲーなら仕方ないと思うんだけど

引用元: ・【原神】微課金スレ part151

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