【原神】幻想シアター全然改善してなくない?←これで改善してないは甘え。
790: テイワット速報 2024/09/01(日) 22:43:05.51 ID:MIf1+lq30
幻滅シアターなんも改善されてなくてホンマ幻滅だわ
少人数パーティで挑戦できると騒いでたのも結局妄想かよ
少人数パーティで挑戦できると騒いでたのも結局妄想かよ
791: テイワット速報 2024/09/01(日) 22:47:09.57 ID:EmH/GOOd0
ヌルいとか言うならまだ分かるが流石に今のシアター改善してないはただの甘え
798: テイワット速報 2024/09/01(日) 22:59:15.44 ID:MIf1+lq30
>>791
今回の元素縛り、強キャラ多い草水火だからヌルいのは当然だと思うが、もしかして強キャラ使って余裕でクリアできたから「甘え」とか言ってんの?
今回の元素縛り、強キャラ多い草水火だからヌルいのは当然だと思うが、もしかして強キャラ使って余裕でクリアできたから「甘え」とか言ってんの?
793: テイワット速報 2024/09/01(日) 22:49:15.11 ID:zMclg+kQ0
運営がシアターを初心者お断りコンテンツだと明言しないのが悪い
敵の強さだけ見ればヌルゲーだけど、参加ハードルは螺旋よりずっと高いからね
敵の強さだけ見ればヌルゲーだけど、参加ハードルは螺旋よりずっと高いからね
794: テイワット速報 2024/09/01(日) 22:51:45.98 ID:Jq+py55u0
シアターはマスター追加してようやっと高難易度コンテンツになるかとほんの僅かながら期待したけど
敵も柔らかいし相変わらずTAで大して難度も変わらず時間が少しばかりかかる様になっただけだったな
流石にマスター難度なんだから、そこはそれなりにやり込み層用でふるいにかけてもよかった
敵も柔らかいし相変わらずTAで大して難度も変わらず時間が少しばかりかかる様になっただけだったな
流石にマスター難度なんだから、そこはそれなりにやり込み層用でふるいにかけてもよかった
個人的に後半の精鋭辺りからタイムアップ10分くらいにしてTAじゃなく倒す事を目的とした設計にしてほしかったな
(今回だと最後の浸礼者が3体同時相手とか
797: テイワット速報 2024/09/01(日) 22:56:25.54 ID:zMclg+kQ0
考えてみれば、RPGってのは一般的にLV上げて装備整えればラスボスでも簡単に倒せるというゲーム性だから、
シアターの調整の仕方は別に間違ってはいない
螺旋の方が中途半端にめんどくさくしてるとも言える
シアターがどれくらいプレイされてるか知らんけど、螺旋は長年不人気コンテンツだからね
シアターの調整の仕方は別に間違ってはいない
螺旋の方が中途半端にめんどくさくしてるとも言える
シアターがどれくらいプレイされてるか知らんけど、螺旋は長年不人気コンテンツだからね
800: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:02:37.06 ID:Jq+py55u0
>>797
それはどちらかと言うとコンシューマのRPGに当て嵌まる物で運営型のエンドコンテンツだとまた違うよ
それとよく参加人数で人気不人気語られるけど基本的に原神に限らず運営型のエンドコンテンツは
参加者1,2割居たら上等だよ(あくまで最終的な目標を与える物だから
それはどちらかと言うとコンシューマのRPGに当て嵌まる物で運営型のエンドコンテンツだとまた違うよ
それとよく参加人数で人気不人気語られるけど基本的に原神に限らず運営型のエンドコンテンツは
参加者1,2割居たら上等だよ(あくまで最終的な目標を与える物だから
801: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:05:29.79 ID:zMclg+kQ0
原神廃人は螺旋に過適応し過ぎてるのでわかんないんだろうけど、螺旋自体がクソゲーだから
本当は螺旋の方も徹底改修すべきなんだけど、そうすると廃人が大騒ぎするので直せなくなっている
本当は螺旋の方も徹底改修すべきなんだけど、そうすると廃人が大騒ぎするので直せなくなっている
多くのネトゲRPGで同じように廃人がエンドコンテンツに適応しすぎて他が見えなくなる事が起きるので、
エンドコンテンツってのは扱いがめんどくさいんだよ
803: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:07:29.62 ID:WjFx5j+o0
シアターの反応から大分人が減ったのハッキリとわかんだね
806: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:12:10.15 ID:zMclg+kQ0
原神はまだソロゲーだし螺旋やシアターを無視すればいいから被害は最小限で済んでるけど、
マルチ重視ネトゲのエンドコンテンツは憎しみしか生まないからねえ
エンドコンテンツ以外価値が無いみたいな言い方をするプレイヤーや動画勢は、怒りすら感じるわ
マルチ重視ネトゲのエンドコンテンツは憎しみしか生まないからねえ
エンドコンテンツ以外価値が無いみたいな言い方をするプレイヤーや動画勢は、怒りすら感じるわ
807: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:12:35.09 ID:Jq+py55u0
正直、原神での廃人て身の丈を超えた重課金者の事だと思うんだけど
あと螺旋の改修で螺旋プレイヤーが騒ぐって聞いた事ないな
初期からもっと改善して面白いコンテンツにしてくれはよく聞いたが
あと螺旋の改修で螺旋プレイヤーが騒ぐって聞いた事ないな
初期からもっと改善して面白いコンテンツにしてくれはよく聞いたが
808: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:17:11.70 ID:ZQRAvNIL0
すまん、マスタークリアしてない雑魚は書き込むのやめてくれないか?
スレの質が下がる
スレの質が下がる
809: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:17:32.40 ID:HZ7D9OHld
よくまあつまらない物をよく考えるなとは思った
810: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:20:31.81 ID:CWeEi45c0
キャラ揃ってて育成も終わってないと参加資格すらないマスターとかよくやる気になるな
カードゲームよりある意味めんどくさい糞コンテンツじゃん
カードゲームよりある意味めんどくさい糞コンテンツじゃん
811: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:23:39.07 ID:kiPL14En0
今やシャイニングブレスとか言う頭おかしいブッ壊れ強バフがあるから
育成なんて頭数揃える程度で良いんだぞ
ちょろっとやるだけで毎月原石貯まるんだからやらない手は無い
育成なんて頭数揃える程度で良いんだぞ
ちょろっとやるだけで毎月原石貯まるんだからやらない手は無い
812: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:24:31.12 ID:ftTsHxIu0
もう丸4年経とうとしてるゲームだしずっとやってたら普通に頭数は揃ってるでしょ
813: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:28:13.53 ID:5OwSznAS0
シアター
原神はパーティ単位で戦うゲームなのにバラバラにされるからコンセプトに合ってないし
このままだと一生やる人増えなさそう
原神はパーティ単位で戦うゲームなのにバラバラにされるからコンセプトに合ってないし
このままだと一生やる人増えなさそう
826: テイワット速報 2024/09/02(月) 00:18:16.86 ID:rqKdLs+p0
>>813
しっかりパーティー単位で戦うぞ
シャイニングブレスっていう新しい元素反応使って殴るモードやで
しっかりパーティー単位で戦うぞ
シャイニングブレスっていう新しい元素反応使って殴るモードやで
815: テイワット速報 2024/09/01(日) 23:31:54.37 ID:lPtBBfIY0
まぁシアターがマスターが簡単ってやつ
基準にバランス作ってたら
今頃ブルプロとかゴエンになってたな
ホヨラボの公開プロフィールカードざっと最終日同士で比較しても
螺旋と比べシアターは参加率いい
基準にバランス作ってたら
今頃ブルプロとかゴエンになってたな
ホヨラボの公開プロフィールカードざっと最終日同士で比較しても
螺旋と比べシアターは参加率いい
引用元: ・【PC】原神 / Genshin part270
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