【原神】一番難しかった螺旋ってどのバージョンなの?
331: テイワット速報 2023/10/22(日) 09:48:57.44 ID:+xjBwE3g0
スメール新規だけど一番難しかったのどのバージョンなの?
個人的に3.5~3.7は難しかったけど3.6は雷電ナショナルで36取れたな
螺旋ティア表とか欲しい
個人的に3.5~3.7は難しかったけど3.6は雷電ナショナルで36取れたな
螺旋ティア表とか欲しい
334: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:07:20.77 ID:we7pV8K20
>>331
バージョン4以前のHPだけなら
https://i.imgur.com/DVpFPNE.jpg
あとはバリア割り相性と敵の散らばり具合で雷電ナショナルがハマる時とハマらない時があったけど
基本的に上下どっちかで使えたよね
上下両方同系封じは一度もないからね
炎封じ螺旋で胡桃オワコン言われた時も片方では問題なく使えたし
結局難しいと思われる螺旋でも敵のムーブを両方して一箇所に集めるとかも可能だし
火力ゴリ押し、ムーブ含む攻略、元素メタ、どれでもクリア出来るように作られてるよ
バージョン4以前のHPだけなら
https://i.imgur.com/DVpFPNE.jpg
あとはバリア割り相性と敵の散らばり具合で雷電ナショナルがハマる時とハマらない時があったけど
基本的に上下どっちかで使えたよね
上下両方同系封じは一度もないからね
炎封じ螺旋で胡桃オワコン言われた時も片方では問題なく使えたし
結局難しいと思われる螺旋でも敵のムーブを両方して一箇所に集めるとかも可能だし
火力ゴリ押し、ムーブ含む攻略、元素メタ、どれでもクリア出来るように作られてるよ
332: テイワット速報 2023/10/22(日) 09:56:44.78 ID:fwLCpLuS0
単純な難易度で言えばv3,7の性害獣x4が一番難しかっただろうけど
例えばv1.0の螺旋はキャラ不足・育成不足・原神の戦闘セオリーが解明されてない状態だったから違う意味ですごく難しかった
時期によってプレイヤー側の戦力も変わってて相対的な難易度があるから比較はできんよ
例えばv1.0の螺旋はキャラ不足・育成不足・原神の戦闘セオリーが解明されてない状態だったから違う意味ですごく難しかった
時期によってプレイヤー側の戦力も変わってて相対的な難易度があるから比較はできんよ
335: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:12:44.61 ID:+X1S8hCS0
怪物血量って物騒だな
336: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:18:30.40 ID:fwLCpLuS0
言われてみれば「体力」とか行動でも消費しそうなふわふわした表現より
「血量」の方が全部削りきったら殺せる感あってわかりやすいな
「血量」の方が全部削りきったら殺せる感あってわかりやすいな
337: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:20:08.54 ID:C0gtzBfV0
2.4がやけに多いな
338: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:21:33.15 ID:poafB0yG0
初期の方の螺旋ってモンド秘境にあるような地脈異常が採用されてたよな
ゲームへの理解度がまだ低かったのも相まって落ちてくるつららで動き止められてスタミナゴリゴリ削られてイラついてた記憶があるわ
ゲームへの理解度がまだ低かったのも相まって落ちてくるつららで動き止められてスタミナゴリゴリ削られてイラついてた記憶があるわ
339: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:39:07.41 ID:+xjBwE3g0
こうして見るとやっぱり難易度は上がってるのね
単純にHPだけじゃ比較出来ないだろうけど
バリア割りとか誘導ゲーになるのは難しいというか楽しくないよね
単純にHPだけじゃ比較出来ないだろうけど
バリア割りとか誘導ゲーになるのは難しいというか楽しくないよね
340: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:41:07.94 ID:GznhtJMEa
今は初期みたいな特殊ギミックもなければローテが回らず微妙な時間ができることもないし、中断耐性もナチュラルに編成に入ってたりするからHP総量よりは嫌がらせ力の方が体感の難易度に直結しがちだな
個人的に聖骸獣もウェネトもだいたい刺さってたティナリで雑に処理してたからそれ以前の螺旋と単純比較しづらいけど
個人的に聖骸獣もウェネトもだいたい刺さってたティナリで雑に処理してたからそれ以前の螺旋と単純比較しづらいけど
341: テイワット速報 2023/10/22(日) 10:49:48.78 ID:QVydgREz0
初期は前面氷張りで氷付着時スタミナ回復遅延デバフついてて辛かったね
自分の初期の螺旋録画みたら死ぬほど必死にぴょんぴょんしながら頑張って時間ギリギリクリアしてたわ20年11月21日となっているが1.1かな
https://i.imgur.com/2MQb9Oo.jpg
自分の初期の螺旋録画みたら死ぬほど必死にぴょんぴょんしながら頑張って時間ギリギリクリアしてたわ20年11月21日となっているが1.1かな
https://i.imgur.com/2MQb9Oo.jpg
342: テイワット速報 2023/10/22(日) 11:10:49.15 ID:ofROKLRl0
あぁそれ朧げながら覚えてるわ
最初期の螺旋ってバトルロイヤルFPSみたいに範囲が狭まって行くし、氷アビスと氷デカチャールが頻出してるわで炎キャラ必須過ぎてディルックとクレーがまじで欲しかった
最初期の螺旋ってバトルロイヤルFPSみたいに範囲が狭まって行くし、氷アビスと氷デカチャールが頻出してるわで炎キャラ必須過ぎてディルックとクレーがまじで欲しかった
343: テイワット速報 2023/10/22(日) 11:18:43.18 ID:PzTkWf8y0
3年前に転生したら
余裕で星36取れそう
余裕で星36取れそう
344: テイワット速報 2023/10/22(日) 11:24:21.81 ID:fwLCpLuS0
チャージが勝手に増えたり減ったりする螺旋もあったな
任意で爆発ローテが回せなくて最悪だった
任意で爆発ローテが回せなくて最悪だった
345: テイワット速報 2023/10/22(日) 11:24:39.25 ID:QVydgREz0
最初期ディルックは螺旋人権レベルの適性キャラだったね
メインアタッカーのジャンプ性能が難易度に直結してた
メインアタッカーのジャンプ性能が難易度に直結してた
346: テイワット速報 2023/10/22(日) 11:38:40.50 ID:+xjBwE3g0
初期の螺旋やべーな
最難易度コンテンツがそれじゃやってられんね
最難易度コンテンツがそれじゃやってられんね
349: テイワット速報 2023/10/22(日) 12:03:55.99 ID:SmMQ4cDA0
初期の螺旋辛そうだったなあ モンドの天賦秘境もそうだし
エンドコンテンツだからって難しくするにしても周回するからねぇ
エンドコンテンツだからって難しくするにしても周回するからねぇ
引用元: ・【原神】微課金スレ part109
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