【原神】過負荷でシュヴルーズ煙緋やってみようと思ってたが過負荷って会心のらないのね…
960: テイワット速報 2024/02/04(日) 15:47:57.74 ID:zvu08IPX0
過負荷でシュヴ煙緋やってみようと思ってたが
過負荷には会心もダメバフも乗らないということを今更ながら知った
もしかして突破ボーナスが炎バフと固有が会心時追加ダメ発生の煙緋って過負荷と相性悪いんかな
過負荷には会心もダメバフも乗らないということを今更ながら知った
もしかして突破ボーナスが炎バフと固有が会心時追加ダメ発生の煙緋って過負荷と相性悪いんかな
965: テイワット速報 2024/02/04(日) 16:34:40.21 ID:lt7a7+Ku0
>>960
エンヒに限らず普通のアタッカーは過負荷とあわなかったけど、シュヴ入って邪魔でしかなかった過負荷を起こすとバフ・デバフ入るから炎雷アタッカーが強化されるのがメイン
固定ダメージの過負荷自体はオマケなので熟知盛りビルドになんかにしちゃ駄目
エンヒに限らず普通のアタッカーは過負荷とあわなかったけど、シュヴ入って邪魔でしかなかった過負荷を起こすとバフ・デバフ入るから炎雷アタッカーが強化されるのがメイン
固定ダメージの過負荷自体はオマケなので熟知盛りビルドになんかにしちゃ駄目
967: テイワット速報 2024/02/04(日) 16:36:53.13 ID:kw2+IxQs0
>>960
シュヴルーズ過負荷PTは過負荷ダメージ自体を強化するわけではなくて、
過負荷をトリガーとして雷と炎、つまりPTメンバー全員のダメージ上昇と敵の耐性低下が目的だから、
過負荷自体のダメはオマケというかそんな重視しなくてもいいので、煙緋も普通に強いと思う
シュヴルーズ過負荷PTは過負荷ダメージ自体を強化するわけではなくて、
過負荷をトリガーとして雷と炎、つまりPTメンバー全員のダメージ上昇と敵の耐性低下が目的だから、
過負荷自体のダメはオマケというかそんな重視しなくてもいいので、煙緋も普通に強いと思う
973: テイワット速報 2024/02/04(日) 17:10:36.97 ID:zvu08IPX0
>>965,967
なるほど蒸発や熔解みたいに元素反応ダメージ自体をアテにする編成じゃないってことか
過負荷なんて組んだこと無かったから危うく熟知ビルド組むとこだったよサンクス
なるほど蒸発や熔解みたいに元素反応ダメージ自体をアテにする編成じゃないってことか
過負荷なんて組んだこと無かったから危うく熟知ビルド組むとこだったよサンクス
972: テイワット速報 2024/02/04(日) 17:10:20.59 ID:Hs9MNOG10
過負荷なら熟知でいいやと思ってたから勉強になったわ
978: テイワット速報 2024/02/04(日) 17:30:45.18 ID:vRc9Pz8K0
シュヴ関係なしに過負荷のダメを狙っていくなら出来るだけ熟知キャラトリガーで
感電蒸発過負荷とかして、それなりって感じだね
感電蒸発過負荷とかして、それなりって感じだね
982: テイワット速報 2024/02/04(日) 17:40:32.76 ID:UVQBu8vE0
過負荷が強いのは冒険ランク45まで
序盤でシュブ引いたので炎雷で進んだけど、ただでさえ序盤強力なリサが更に火力アップ+中距離炎付着+バーバラ不要で回復とかなり戦いやすくなった
コイツも装備天賦不要だから序盤育成に最適、罠だらけの応援ガチャからベネット外してシュブ入れるべき
序盤でシュブ引いたので炎雷で進んだけど、ただでさえ序盤強力なリサが更に火力アップ+中距離炎付着+バーバラ不要で回復とかなり戦いやすくなった
コイツも装備天賦不要だから序盤育成に最適、罠だらけの応援ガチャからベネット外してシュブ入れるべき
983: テイワット速報 2024/02/04(日) 17:56:21.65 ID:EIeBKCG40
過負荷は超開花みたいに反応だけでダメージ出そうと思うと弱いけどノーコストで範囲追撃が発生すると考えると強いんよ
精鋭が怯むからハメられるしな
精鋭が怯むからハメられるしな
引用元: ・【PC】原神 / Genshin part242
Copyright © 2024 原神攻略まとめ テイワット速報 All Rights Reserved.